------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20150406

お刀と鮒

【カテゴリ:日記・出来事・萌え】
【コメント】

やだっ前回の記事長すぎ・・・?!(察してください)

前回から丁度半年経過しまして。その間にとうとうさゆが卒業してしまいました。
アイドルごとではさゆロスと’15への期待の狭間で揺らいだり、カントリーガールズやこぶしファクトリーなど新たな勢力にぐるぐるしたり、娘。新曲でのだーちゃんがまさかのセンター(orきわめて美味しいポジション)を貰ったり、劇女ではだーちゃんがさやしとどぅーを差し置いてとうとう主役をいただいたり(?)、さやしまさか待望の男役??など。
みつやごとでは真田とGARANTIDO間に急遽みつやさんがぶちこんできた舞台「漂泊」があり、そこではまごうことなきワーカホリックな彼のNEET姿という非常に希少価値のあるお姿が見れたりなど動きのあった半年でした。

個人的ビッグニュース①は、刀剣乱舞という沼にまんまとはまったということでしょうか。軽い気持ちでつま先を突っ込んでみましたらそのまま足を滑らせまして。はい、今はとても幸せです。歌仙ちゃん歌仙ちゃん・・・///
わたくし元々ゲームなどそこまで深いご縁はないままウン十年生きてまいりまして。おかげさまで我が家にある最新ゲーム機はGBAです。現役です。熱心だったのはマリオとハム太郎ぐらいでしょうか。
こんな感じでしたので本当にとうらぶは予定外というか想定外というか。
なんだかTLが騒がしい!楽しそう!艦これは静観したから今回ぐらい乗るしかないこのビッグウェーブにというのが運の尽きでした。(結局艦これも始めたし)
いまは歌仙さんと光忠と太郎さんの幸せと恋愛事情に息を荒くする立派な腐れさにわです。
ゲームって!たのしーじゃん!! ※bgm:天衣無縫の極み

②は待望の蒼穹のファフナーEXODUS
1期の頃からみてきたファンとしては10年越しの2期は非常に感慨のあるもので。作画の進歩にためいきをついたり(CGってすごい・・・)。儚く強く美しくなって帰ってきた一騎と総士に涙を流したり。10年待った総士の初陣と女王様な変性意識にはもう言葉にならなかったり。9話視聴後の熱に任せてコンプリートベストをポチったり。今季一番熱いアニメです。10年以上もかけてスタッフと視聴者で支えて温めてきた超良質作品ですが、終幕を迎えるのが寂しいような恐ろしいような。これまでを鑑みて登場人物や視聴者を絶望が待ち受けるだろうことは予想に硬いので、そのときを迎えるのが怖いです。2期後半のPVを見て早くもファンは打ち震えていますしね・・・未来も生きて・・・;;;
視聴者が二大幸せにしたい薄幸主人公は満場一致で一騎と総士だとおもいます。シャイニー☆な未来がみたい(切実)


とりあえず今はこんな感じ。2014年度後半期はすこし二次寄りのヲタだった気がします。真人間になりたい!笑


□観劇履歴
・OOPARTS『SHIP IN A BOTTLE』
・『真田十勇士』
・オフィスコットーネ『漂泊』

□観劇予定
・Dステ「GARANTIDO」
・學蘭歌劇『帝一の國』
・演劇女子部『TRIANGLE』
・地を渡る舟

20141027

アイドルごと。

【カテゴリ:日記・出来事・萌え】
【コメント】


前回の書き捨て!みたいな更新からかなりの間が空きました。
世間(と自分含め)の日々の吐き出しは完全にtwitterに移行した昨今誰が見てるわけでもないのにしぶとく更新を続けるのは、自分の変遷の記録のような意味もあります。
たまに遡って自身の文章を読み返してみると、青いというか中学二年生の病特有の痛さ全開で・・・心臓がゾワゾワしますがこれも歴史ということにしておきましょう。
恥ずかしい作業ではあるけれどジャンルやCP変遷とかも見えて面白いですよ。

そうです 自棄です。一年前の文章で既に読み返す気力削がれました

さて趣味の方のお話をば。
依然枯れてはいますが熱しやすく冷めにくいタチが幸い(?)し、\秘技・好きな物をあっちこっちからつまみ食い/がとても楽しい現在です。相変わらずみつやさんを愛でていますが、とうとう私の世界に女の子アイドルが入ってきました。
というよりも私が出戻っただけです。それは「モーニング娘。」。

こちらでは触れませんでしたが昨年からじわじわ来ていたものが今年自分の中でフィーバーしている、が正しい。
幼い頃は「ミニミニ。」「モーニング娘。」「プッチモニ」が好きで、ミニモニテレフォンで朝な夕なと踊り狂った、謂わばハロプロ英才教育少女だった私。それでもやがてアイドル(というか現実の人間全般)に興味をなくして二次元の方向に大爆進したのち、忍たま(アニメ)→忍たま(舞台)→みつやさん→若手俳優と結果的に三次元に(かろうじて)出戻ってきました。みつやさんが教えてくれた、推しを想い応援する楽しさとその成長を噛み締め一喜一憂する幸せ。「三次元て楽しーじゃん!」まさに天衣無縫の極み。思えばこの時から予感として自分の中でアイドルを推す準備が整っていたように思います。

昨年、HELP!!のCMの小田さくらちゃんの歌声に引き寄せられるままyoutubeの娘。チャンネルを徘徊、One・Two・Threeで前列に飛び出しキレキレに踊るだーちゃんこと石田亜佑美ちゃんに一目惚れし(私はこれをロイヤルブルーの衝撃と呼んでいます)(ロイヤルブルーは石田亜佑美ちゃんの担当色です)、じわじわ楽曲を聞きMVやライブ映像を視聴しじわ・・・じわ・・・と応援していた私。Q.好きなアイドルは?A.モーニング娘。!(即答)ぐらいには来ていた娘。ですが、そこに決定打が訪れます。

昨年の冬、D2総出演で刹那的で魂を削るようなストーリーでオタを熱狂させたTRUMP。元々TRUMPの作演出さんは2012年頃からハロープロジェクトと関わりを持ち、立て続けゲキハロなどの舞台を手掛けていらっしゃいました。そして今年、TRUMPの世界観と繋がる「LILIUM‐少女純潔歌劇‐」をモーニング娘。の選抜メンとスマイレージ(娘。と同事務所所属のアイドルグループ)が公演しました。大好きなみつやさん達が演じて大好きになったTRUMPから繋がる物語を、今度は大好きな女の子達が演じてくれるという嬉しい奇跡のような偶然。みつやさんを始めとした、D2の面々が観に行ったりもしてこちらが何故か涙したり。リリウムで繭期をこじらせてD2版TRUMPのDVDを購入してみたり考察してみたりするハロオタと、TRUMPでこじらせリリウムで更にこじらせたD2ヲタが交流を恐る恐るはかったり。舞台畑とアイドル畑の双方全く違った人々がTRUMPとリリウムという作品を通して歩み寄る、二つの世界が交わったあの期間はとてもワクワクしました。
ストーリーもTRUMPを知っているファンには特に大きな衝撃でしたが、何よりほかのアイドルにはみない高水準でミュージカルをやってのける彼女らの実力を改めて目の当たりにした感動たるや。踊りはピカイチ、けれど歌は上手くないよねと言われてきた娘。のダンスマシーン石田亜佑美ちゃんがソロパートを与えられ立派に歌いこなす姿。舞台向きの大きくコミカルな立ち振る舞い。しかし何よりも心を動かされたのは、普段は後列に甘んじながらも演技面に活路を見出した、娘。イケメン最年少工藤遥ちゃん。前回の舞台で指摘された滑舌や早口を改善し、まだ14歳とはにわかに信じがたい世界観に魂まで浸った見事な役者っぷり。(リリウム以降輝きと自信を得て娘。内での躍進もめざましい)。彼女は本当にイケメンです。そして初舞台ながらその魅惑の歌声を惜しみなく披露する娘。の歌姫小田さくらちゃん。歌っている時の表情がとても情感こもっていて胸を焦がす切なさを感じます、抱きしめたい。あと忘れちゃいけないのは娘。のエース鞘師里保ちゃん。彼女にはリスペクトしかない。加入直後の舞台での棒演技が嘘のようで、歌にしろ踊りにしろ演技にしろ求められたらできるようになってしまう彼女がすごいし、それまでにどれだけの努力があったのか想像もつかない。娘。だけでなく、スマイレージで今回特に目を引いた田村芽実ちゃんや中西香菜ちゃんのこともお話したいのだけど、今回は娘。だけと決めているからまた今度機会があれば。斜陽斜陽と言われてきましたがハロープロジェクトの未来は明るい・・・と武者震いしたのでした。

か ら の。 娘。コンサート初参戦ワーーーーーーイ。とうとう現場デビューを遂げてしまいました。一緒にサイリウム振ってしまいました。いつもはテニミュを観に行っていた会場に、まさかアイドルのコンサートで訪れるとは・・・人生何が起こるかわからないものだなと思いました。(作文)
そして娘。12期発表があり、スマの改名&3期発表があったり、モニャモニャモニャ・・・とりあえずみつやさんとモーニング娘。のおかげでとても楽しいヲタ活ができています。枯れた生活に潤いが足されてプラマイゼロ。平和です。

みつやさんのお話も少ししましょう。みつやさんは現在11月に控えた大きな舞台「SHIP IN A BOTTLE」(水曜どうでしょうの鈴井貴之さんの劇団OOPARTS第二回公演)の準備期間中で、舞台装置が革新的なつくりでヘルメットやらプロテクターやら装備して稽古に臨んでいらっしゃる様子。冬の「真田十勇士」でも八百屋舞台での一輪車が控えているので怪我などされないようにと祈るばかり。みつやさん最近とても身体能力を試される舞台へのお呼ばれが多い!7月の音楽劇「河童」でも登場しょっぱなから縦横無尽に舞台を駆け巡っていました。共演者さん曰く「身体能力バトル」であったそうな。彼は身体での表現にとても優れた方なので、その長所を拾って生かしてくれるお仕事が沢山でとてもありがたいです。私自身みつやさんの立ち居振る舞いが大好きなので。(彼の踊りや殺陣はずっと見てられる)今度の舞台は共演者さん曰く「三津谷危ない(意訳)」だそうなので、また新たな一面が見られるのでは?と楽しみに初日を指折り数えています。



□観劇履歴
・學蘭歌劇『帝一の國』
・演劇女子部『LILIUM‐少女純潔歌劇‐』
・DULL-COLORED POP音楽劇『河童』
・テニミュ2nd『青学vs全国立海』

□コンサート
モーニング娘。道重さゆみ卒業記念コンサート『Give me more Love』

□予定
・OOPARTS『SHIP IN A BOTTLE』
・『真田十勇士』
・Dステ「GARANTIDO」

20140203

あいぽん

【カテゴリ:未分類】
【コメント】


あいぽんにしたよ♡
ちょっと前まではうさ耳ケースでした
あいぽんケース集めにはまりそう


⚪︎観劇履歴
・上川隆也主演「真田十勇士」
・グレイスフルプロデュース「亜雌異人愚アメイジングなグレイス」
・テニミュ「青学vs四天宝寺」


20130728

くるりん

【カテゴリ:日記・出来事・萌え】
【コメント】


パーマ1年半ぶりにあてたよー!でも髪の毛頑固だからもう落ちてきちゃった!
いつもと違う髪型ってなんかいい


20130707

くちくしてやる!

【カテゴリ:日記・出来事・萌え】
【コメント】


・リヴァエレ本を漁っている
何かしら新しいCPにハマると薄い本求めてデッドウォークするゾンビ化します
でも間の悪さ相まって欲しいものに限って品切れしたりしおる
それにしてもなんだか久々に王道で、本の多さに悩むなんて数年ぶりで
尋常ではなくキョドってる(無様)
リヴァエレとエレリヴァ拮抗している?そこらへんをよく把握してません
エルリヴァもよく見るけれど。それよりもジャンエレは何やってんの冊数少ないよ
喧嘩ップルって大抵王道じゃないの?どうしたんです?
本気出せお米食べろ今日からお前は富士山だアッライジャンでもいいよ。


・黒バス22巻
私の寿命が来た・・・と思った。天寿を全うして昇ろうかとも思った。
笠松先輩がいっぱい。黒子と笠松先輩が一緒のコマにいたり。幸せ。
笠松先輩ってつくづくハイスペックキャプテン。すき。
あと生え際かっこいい。黒バスは美味しい生え際で溢れかえっています。
降旗くんはかわいいねーーー?そのままの君でいてねーーー


・るろ剣
友人に推進してたら剣心一辺倒だった私が新しいときめきに出会った
蒼紫様かわいいじゃないの


・パズドラ
やっとランク100超えた。頑張った。
ヴァンパイアロード様の顔面偏差値高い。使用頻度は大天使ルシファー様のが高い。


・七夕
ですね。とくにどうということもないですけど、七夕ですね。


